ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

16.9.25 エギング

2日連続のオフは久々です^ ^

しかも天気は晴れ。

昨日はかみさんのショッピングにも付き合ったし、予定はなかったはず…




ということで2日連続釣行です。

4時すぎに現地着。

日曜ということもあり、この時間でも各磯に人はいます。



最初の、ポイント。

30分ほどでなんとか…

16.9.25 エギング

12cmはありそうです。



続いて、こちらは15cmオーバーです。
16.9.25 エギング


1時間以上は粘りましたが、この2匹。

仕方なく移動します。

入れそうなところを探して島まできてしまいました。

しかし人ばかりです。

16.9.25 エギング
こちらは6cm前後でしょうか。
こういうのがついてきてくれました。

16.9.25 エギング

島の2匹はリリースサイズでした。
あとは何もなし…



迷う時間。
もうちょっと続けて、明日から始まる仕事の英気を養いたい。


移動してラストの、ポイント。

結果的に正解でした。

サイズは10cmちょっとばかりですが、わらわらとでてきます。

16.9.25 エギング
16.9.25 エギング
16.9.25 エギング
16.9.25 エギング
16.9.25 エギング
16.9.25 エギング
16.9.25 エギング
16.9.25 エギング


デイはやはりサイトがいいですね^ ^

誘い方は早朝のブラインドの釣りにいかされますし、何よりも楽しかったです!


明日からまた仕事頑張るぞ。




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
狙っていないときに
釣り日和とはならないけれど…
17.10.09 エギング  ハゼ釣り
9月 エギング アジング
17.8.26 エギング
16.10.2 エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 狙っていないときに (2018-10-21 09:43)
 釣り日和とはならないけれど… (2018-09-10 13:25)
 17.10.09 エギング ハゼ釣り (2017-10-12 23:38)
 9月 エギング アジング (2017-10-03 13:47)
 17.8.26 エギング (2017-08-26 19:48)
 16.10.2 エギング (2016-10-02 07:45)

この記事へのコメント
連日の釣果!流石ですね(≧∇≦)

羨ましいです(>_<)!
Posted by x-bitesx-bites at 2016年09月25日 13:40
日中に釣れた誘い方をいかに夜の見えない時に

再現出きるか、そこがナイトでも釣れる秘訣かも。

サイズ的にはサードかそれよりも後に産まれた個体か

ですが、ワラワラとよってくるのを見ながら釣るのが

楽しいですね♪
Posted by まこちまこち at 2016年09月25日 15:21
島はやはり激戦でしたか(>_<)

場所変更にての吉、判断正解流石ですね(^ν^)v

今年イカでまだ島行ってないのでそろそろ行きたく思います( ^ω^ )

またしても朝起きれませんでした(笑)

flyawayさんは結構北界隈にいらっしゃる事が多いのでしょうか???
Posted by anboxanbox at 2016年09月25日 15:47
x-bitesさま

ありがとうございます。

昨年までイカ釣りでボウズだった頃がありましたが、最近はなんとか逃れることが多くなりましたね。

でもまだまだです^ ^;
Posted by flyawayflyaway at 2016年09月25日 16:01
まこちさま

そうなんでしょうね。

暗いと我々人間には見えませんが、イカにとっては見えているでしょうからね。



あれだけわらわらと集まってきたのは私にとって今年初めてです。

大きくなって10月も楽しませてほしいものです^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2016年09月25日 16:19
anboxさま

島は混んでいましたね…
車の台数から、意外と空いているかな?と思ったのですが。


もっと早く移動してたら…と思うことが多いです^ ^;


今日みたいに時間がとれるときは南の方を探索して、北上することがあります。

ふだんのメインは真ん中より北ですね^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2016年09月25日 16:48
 セカンド・サードも順調じゃないですか

まず目・夜はファースト、日中は数揃いの様ですね

9月末~10月の天候が気になってしょうが有りません。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年09月26日 12:42
magoemonさま

イカのパラダイスポイントを探すのも一苦労でした。

最後、帰る前に立ち寄って良かったです!

今回はカラーを変えた瞬間にスイッチオン、近いとこまできたらNの青目ですね^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2016年09月26日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
16.9.25 エギング
    コメント(8)