ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月03日

9月 エギング アジング

10月に入り今年は3カ月。
ホント早いものです。


9月は何度かエギングに行きましたが、私が入れそうな磯やテトラは大抵人がいて、無理せず帰った時もありました。
それでもポツポツと釣っては帰るを4回ほど。


9月はじめ
9月 エギング アジング

台風通過後すぐ
9月 エギング アジング

わりと最近
9月 エギング アジング

私にはあまり大きいのはつれてくれません。
この1カ月同じようなサイズを釣り上げているような…



この前の週末は波がそこそこあったのでアジングに。
そろそろいい感じになってきています^ ^

9月 エギング アジング
この前日は25cmオーバーもまじったので、秋のアジングも楽しめますね^ ^


あとわずかの今年の釣り、楽しみたいと思います^_^




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
狙っていないときに
釣り日和とはならないけれど…
17.10.09 エギング  ハゼ釣り
17.8.26 エギング
16.10.2 エギング
16.10.1 エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 狙っていないときに (2018-10-21 09:43)
 釣り日和とはならないけれど… (2018-09-10 13:25)
 17.10.09 エギング ハゼ釣り (2017-10-12 23:38)
 17.8.26 エギング (2017-08-26 19:48)
 16.10.2 エギング (2016-10-02 07:45)
 16.10.1 エギング (2016-10-01 09:10)

この記事へのコメント
 海も荒れだして、アオリ日和は少なくなってしまいましたね

おっしゃる通り、今年はズ~ッとサイズが変らず

数はまだしも大きさはイマイチ状態

but・・・デカイカのシーズンはこれから

ただし、磯に立てない様な天気じゃどうしようも有りません。


 サイズの良いアジが入って来ましたか

そろそろアジを食べたい頃なので私も行って見なくっちゃ

情報有難うございます (*‘ω‘ *)
Posted by magoemonmagoemon at 2017年10月03日 16:08
magoemonさま

コメントありがとうございます!

荒れて磯に立たない日がちらほらありますね。

これからますます行ける日と天気予報とをにらめっこしないといけない感じです^^;


やはりサイズはボチボチといった感じですか。

諦めずに10月はサイズアップ、狙いたいです^ ^

アジングもどうぞ^_^
Posted by flyawayflyaway at 2017年10月03日 19:20
10月に入って磯に立てない日も増えて来ました

大きいイカもチラホラ出てるようですが自分も全くサイズが伸びません(>_<)

数は居るんですけどね~

荒れたらアジングですかね?

その釣果は以前お会いした所でしょうか?

秋アジングは殆どした事ないので、全くわからないと言って良いです

春とはどう違うんだろ?

今年は、青物が始まるまで力を入れてみようと思います(^-^)
Posted by nininini at 2017年10月03日 21:25
niniさま

磯場に行ける日は減ってきますね。

サイズは小さめの方が身が柔らかくて美味しいですが、やはりデカイのがほしいですね〜


今回はあの時のすぐとなりでした^ ^

人はそこそこ集まっていましたので混雑にご注意下さい…

春よりサイズは落ちますが楽しめます。
10月は青物、イカ、アジと迷いながら行ってみます^_^
Posted by flyawayflyaway at 2017年10月04日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月 エギング アジング
    コメント(4)