ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月10日

影響されやすいので 6月9日にキス釣りへ

2週間ぶりの釣りで、釣り欲は高揚。

ある方のブログを見てキス食いたいと思いました^_^

久々に…

影響されやすいので  6月9日にキス釣りへ

スタートから2連

そのスポットに投げればアタリはありますが小さい。

リリースもかなりありました。

最大で19cm。
あとちょっとで20cmでした。

影響されやすいので  6月9日にキス釣りへ


次はいつ行けるかなぁ??





この記事へのコメント
お、キス行かれましたか(≧∇≦)

ある場所に投げると喰ってはくるんですが、高い根がありその周辺に

溜まってるようで必ず根に絡まり挙げ句の果てにキスが草に替わると

いうのを何回もやってしまいました(´・ω・`)

結構いいサイズもいるみたいなんですが、あまにも難易度が高いので

手前の比較的イージーに釣れる所を狙いました。

まだまだ19センチとか釣れるんですね、また行きたいと思いますが

雨予報なので悩みます( ・◇・)?
Posted by まこちまこち at 2018年06月10日 23:35
先日、キス釣りをした時、団子状に固まっているのを見ました

掛け上がりに一例に並んでるイメージでしたが、同じ所をグルグルと泳いでました。

溜まる所には溜まってるんですよね

そしてゆっくりと追ってきますが、ある程度すると追うのを止め、また戻っていく。

キスの行動の一端を垣間見た感じでした。

ただ、フグが居ると奴らの方が泳ぐスピードが早いのでワームは瞬殺でした(>_<)

雨後に状況が変わるかもしれませんが、7月に20cmオーバー連発したこともあるので、まだまだ楽しめそうですね(^_^)
Posted by nininini at 2018年06月11日 00:53
この前は1投目からアタリがでて、小さいながら釣れてくれました。

が、キスは、場所をあやまるとほとんど釣れない、この前釣れた場所でも今日は釣れない…という感じで、意外と簡単ではないですね。

根まわりねらいたくなります^ ^
ほぼ15cm未満でしたが、20cm近くになるとビビビッというアタリも違っていいですね^_^
Posted by flyawayflyaway at 2018年06月11日 05:44
なるほど、キスの行動参考になります^ ^

たしかに足場の高いところから群れを見ると、列という感じではないですね。

そのかたまりを見つけられるといいのですが^ ^


これから暑さがましてくるので、休日に砂浜でパラソルでもさしながらのんびりキス釣りというのもいいかもしれません^_^
Posted by flyawayflyaway at 2018年06月11日 06:48
キス行かれましたか(^_^)

アジング中に釣れたのをニャンコに食わせてみたら瞬殺でした(笑)

キス天で一杯ですね(^ω^)
Posted by anboxanbox at 2018年06月11日 16:56
anboxさま

キス行ってみました^ ^

キスは臭みがなくて淡白ですが、猫ちゃんの口にもあいますね^_^

そろそろ釣り物も変化していく頃でしょうか。
Posted by flyawayflyaway at 2018年06月11日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
影響されやすいので 6月9日にキス釣りへ
    コメント(6)