ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月23日

4.23 アジング

最初の場所でアジは2匹釣り上げましたが、1匹はポロっと隙間へ…何とか1匹確保でした。

移動した別場所はまずまず盛況だったようです。
終了後に着いたようで、そこではメバルのみ。
場所選択ちょっと失敗しました…

4.23 アジング




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
前日の撃沈から
今晩のおかずに
18.5.26 アジング
アジングとジギング
近場調査
17.5.27  アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 前日の撃沈から (2018-06-18 12:59)
 今晩のおかずに (2018-05-27 21:59)
 18.5.26 アジング (2018-05-26 08:11)
 アジングとジギング (2018-05-13 09:09)
 近場調査 (2018-04-30 14:03)
 17.5.27 アジング (2017-05-28 20:49)

この記事へのコメント
回遊系のアジは足が早いですから

場所選択は大事ですね。

引き出しが少ない自分はいつもそれで悩んでます(;^_^A

今日からは雨ですね~

雨の後はどうなるか、好転を願って再出撃予定です(^_^ゞ
Posted by nininini at 2018年04月23日 10:14
いいですねー!一気にネットにアジ情報出始めましたね。大釣れの春になるといいですね(^-^)
Posted by もからと at 2018年04月23日 10:16
niniさま

逃すとあっという間に…という感じですね
移動のタイミングも難しいです。

自分も今度は週末になるのかなぁと思っています。大きい群れがくるといいですね^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2018年04月23日 12:00
 隙間ですか~‥もったいない

現在のアジはまさにflyaway って感じですが

これからどんな展開になるか楽しみですね (^u^)
Posted by magoemonmagoemon at 2018年04月23日 12:07
もからとさま

一足先に釣ってらっしゃいましたね^ ^

ホッケが釣れる例年にはないような年ですから、いつもにはないようなデカアジの大群を期待したいですが、どうなんでしょう??
Posted by flyawayflyaway at 2018年04月23日 12:11
magoemonさま

隙間へ入り込んでしまいました…持ち帰りたかったです^ ^ ;

ホント一瞬でflyawayです!!
せめて行き先を言ってから消えていって欲しいものです。


移動した先では、ファミリーがバッカンに20匹近く確保しており楽しまれたようでした。羨ましくももう終了間際だったようで…。ちなみに私のワームは十中八九フグによって跡形もなくなりました。


藻場に隠れて足を止めている群れが見えたのでワームを投げ入れて見ましたが、予想通り反応なしでした。
Posted by flyawayflyaway at 2018年04月23日 12:28
始まりましたね(^ω^)

先発隊後は本隊が大挙すると思うのでGWはアジング三昧かと(^ν^)

一番が場所取りになってしまうのでイベント時のパチンコ屋状態です(笑)
Posted by anboxanbox at 2018年04月23日 13:08
今のアジは場所の選定が大切ですね。

しかもいなくなるのが早い(汗)

群れが入ってきたタイミングでどれだけ喰わせられるかがミソですね。

来週にはあちらこちらでアジのお話が出そうです。

楽しみでもありますが、人の多さにちょっとうんざりな時期です(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年04月23日 14:09
anboxさま

GWに行く暇があるか心配ですが、何とか行きたいですね^ ^

場所…
近年は人が多くて、割り込みされることまであるので、我が身振り返りながら気をつけていきたいです^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2018年04月23日 14:52
まこちさま

確かにそうです^ ^
やはり場所選定、大事ですね!
ダメなときの引き出し増やしたいです。

楽しい時期になりますが、人の多さは何ともならないでしょうね…
Posted by flyawayflyaway at 2018年04月23日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4.23 アジング
    コメント(10)