ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

17.5.27 アジング

2週間ぶりに行って来ました。

今回も近場で。

連休明けの近場は不調ぎみだったような気がしますが、今日はそこそこ釣れました^ ^

17.5.27  アジング


最大で28cm。

一時的に入れ食いでしたが、その後はややネッチリ気味に。

人も少なくて楽しめました^_^







うちの子たちが久々に釣りに行きたいというので、今朝。

子どもたちが完全に寝坊なので、厳しいなと思いながら、久々に遠めの場所で。




やはり終わっていました。

30分ほどして移動。



移動した先はちょっとフィーバータイムに。

急いで竿だすもフィーバーエンド。

あと10分早ければ(・_・;


自分は3投して1匹確保。

子どもたちが帰りたいと言いだしたので終わりに。

ちょっとモヤモヤ…




そこで、夕方20分だけ近場へ。

風強く、初めに行った場所は人がたくさんでしたので遠慮して風があまり当たらなそうな別の場所にきました。


猫が私の車の下へ座り込み。

しばらくしてコン。

抜き上げてポロっと落とした瞬間、さっと小さな影が奪い去っていきました笑


ちょうど通り過ぎようとした子達が驚いた顔。

私も 見事だっけの〜 と言ってしまいました。


ここで時間となり帰宅です^ ^




今日は釣れない日でしたが、子どもと一緒に過ごす時間は多くて良かったです^ ^

次は天気の良い夕方連れて行って釣らせてやろう…




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
前日の撃沈から
今晩のおかずに
18.5.26 アジング
アジングとジギング
近場調査
4.23 アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 前日の撃沈から (2018-06-18 12:59)
 今晩のおかずに (2018-05-27 21:59)
 18.5.26 アジング (2018-05-26 08:11)
 アジングとジギング (2018-05-13 09:09)
 近場調査 (2018-04-30 14:03)
 4.23 アジング (2018-04-23 09:35)

この記事へのコメント
まだ28cmが出たとは!(〃ω〃)

それにしても、お子さんに釣らせられずに残念ですね(-_-;)

子供は釣りをしたがる割りに、釣れないと直ぐ飽きるという特性を持ってますから、ガイドする親としては大変です。

でも親子のひととき。良いもんですよね(〃ω〃)。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年05月29日 05:26
やっと近場でも釣れる様になりましたね(^ω^)

俺も昨日は夕方出てきました^ ^

子供は飽きるの早いですよね:(;゙゚'ω゚'):

ギガ情報も出たのでちょっと頑張ってみます(笑)
Posted by anboxanbox at 2017年05月29日 11:50
火だるま親父さま

まだサイズアップ狙えそうな余地を残していそう^ ^


2人連れて行ったのですが、上の子は頑張ってイワシの幼魚らしいのを掛けていましたが、下の子は初めから寒くて車待機。

子どもに釣らせるのは大変でした(・_・;

しばらくは行かなくてよいと思うので、つぎは夏場にハゼ釣りにでもつれて行こうと思います^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2017年05月29日 20:47
anboxさま

近場は復調のようですね^ ^

朝は人が少なかったですが、夕方は結構こんでいましたね。

混んでも釣れるなら行く気力が出ます^ - ^



ホントに飽きますね。特に下の子は…


ギガですか⁈

それはすごい。

釣ってみたいものです^_^
Posted by flyawayflyaway at 2017年05月29日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
17.5.27 アジング
    コメント(4)