ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月12日

来季に向けて

iPhone7発表されましたね。

釣り人にとってはありがたい防水仕様。

さっそく予約開始の日に予約を入れました。
いつくるかなぁ〜。楽しみです。




楽しみといえばもう1本。

先月注文したロッドです。

来季以降も8月から9月のメインの釣り物としてはキジハタとアオリイカだろうと思っているのです。


その両方をこなすことができるであろうロッド。



YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス)
BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range

以下抜粋…

ライトゲームカテゴリーの中で1本あれば何でもできてしまう一本。水面から中層、ボトムまで、あらゆるレンジをライトラインで攻略するための超高感度&パワーロッド。極細のPEラインを使用して、小物から大物まであらゆるターゲットを狙うことをコンセプトとしたファイナルウェポンとして仕上げました。ブランクにはナノアロイⓇテクノロジーを採用し、ナチュラルな高感度性能と驚異のリフトパワーを実現。ファイト時の感度も良好で、不意の大物がヒットしても即座に頭の向きを把握し、アドバンテージを取ることが可能。ハタ系のロックフィッシュから、チヌ&シーバス(トップからボトムまで)、メバル&アジ、更にはエギングまで楽しめます。使い方はあなた次第。アングラーのスキルによって無限の可能性を秘めるヤマガブランクス渾身のオールレンジ攻略モデルです。



この長さで80gという軽さに驚きです。

クロダイ用の中堅ロッドとも考えましたが、長く使いたいのでこちらにしました。

納期は1月か2月。
ネットだと時々ありますが、でかい箱で送られた日には何を言われるか。
だから仕方ないですね〜。

アングラーのスキルによって…という所がかなり気になりますので、修行に出向いては腕を上げたいものです笑

なんでも
Field


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
2018年 謹賀新年
ガーグリップ
エステルラインに巻き替えて
同じカテゴリー(買い物)の記事
 2018年 謹賀新年 (2018-01-04 20:39)
 ガーグリップ (2017-03-13 22:34)
 エステルラインに巻き替えて (2017-03-11 07:37)

この記事へのコメント
85いっちゃいましたか(^ν^)v

シーバス、青物もされる方だと守備範囲が広く取れますねψ(`∇´)ψ

手持ちでは見事に8fが欠けてる状態なのですが、うちも箱が届いたりなんかすると完全にポアもんです(笑)

ヤマガは納期前に届く事がたまにありますのでシーズン中に来るといいですね(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2016年09月13日 13:41
anboxさま

85、いってしまいました!

恥ずかしながら日本製は初めてですので、今から来るのが楽しみです。


91と迷ったのですが、性質の違うロッドのようなので、使ってみて将来的には91の追加もありなのかも?と思っています。


青物やシーバスにも良さそうですよね^ ^


ポアはマズイです…。
箱を開けたとたんにへし折られることだけは避けなければいけません。


待っている時間もいいですが、早く来てくれるといいです^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2016年09月13日 20:51
なんでもロッド(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ヤマガのロッドの代名詞でもある、「曲がっていなす」を体感

すると抜けられなくなりますよ、私みたいに(笑)

エギングより強いシーバスや青物には良さそうですが、アジや

メバルにはどうなんでしょうか?

そこらへんがとても気になります( ̄ω ̄;)
Posted by まこちまこち at 2016年09月13日 23:16
まこちさま

「曲がっていなす」いいですね〜^ ^
期待が膨らみます!



対象はアジやメバルも入っているようですが、オーバーパワーかもしれませんね。

使ってみないと分かりませんが、適用リグが3g〜21gなので、1.5g以下のジグ単などは操作しづらい面はあるだろうなぁと思います。


手持ちのシーバスロッドはかなり安い物なので、たまに行くシーバスや青物にも使いたいと思っています。
あとはキジハタです^ ^
Posted by flyawayflyaway at 2016年09月14日 02:27
なんでもこなせるオールマイティーロッド

魅力的ですね(≧∇≦)

ただアングラーの腕次第…自分だったら使いこなせないと思います 笑

納期まで楽しみですね!
Posted by x-bitesx-bites at 2016年09月14日 13:52
x-bitesさま

なんでもロッド、1本持っていると頼りたくなる存在になりそうです。


とりあえず私は身の丈に合うよう修行ですね笑


ロッドの性能をいかせるようになりたいものです。
Posted by flyawayflyaway at 2016年09月14日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来季に向けて
    コメント(6)